berandasan’s blog

アラサーOLが生活の知恵から美容、家電、古楽など幅広くゆるく自由に語ります。誰かのお役に立つネタがあったら嬉しいです。

オススメはしないけど自己責任で

できないわけじゃないけど

オススメされてないけど

どうにかなると信じて

やっちゃいました

 

 

洗濯機で羽毛布団を洗う

 

 

それも洗濯表示に手洗いマークがないもの

 

だってクリーニング出したら高いだもん…

それに持っていくのも大変、引き取って帰るのも大変…

布団の方が高い?けど

ダウンコートも洗濯機で洗って大丈夫だったからきっと羽毛布団も大丈夫!と信じて洗いました。

 

乾かすときにちゃんと乾かさないといけないけど乾いたかどうかわかりにくい。

少し乾いたら固まってるのを少しほぐして乾かして、またほぐしてを繰り返してたらフワフワになりました。

無事、また布団として使えそうです。

めでたし!